Trend自動車保険

Trendを押さえることは自動車保険の選択において重要な意味を持ちます。Trendを知って、選択肢を広げて、あなたの自動車保険がよりあなたの状況に適したものとなればと思います。 どういったTrendが自動車保険において起こっているかを解説しましたので、自動車保険選びの参考にしてください。

Trend自動車保険一覧

Trend~リスク細分型自動車保険~
リスク細分型自動車保険は現在の自動車保険のTrendとなっています。これはダイレクト販売と一緒に、アメリカンホームダイレクトが日本に持ち込んだもので、自動車保険料の新しい決め方です。
Trend~ダイレクト系自動車保険会社の台頭~
最近のTrendでは、ダイレクト系と呼ばれる自動車保険の会社がかなり進出してきています。ダイレクト系とは、その名の通り、保険代理店を通さずに、コールセンターやインターネットを通じて直接消費者と自動車保険の契約を行います。
Trend~自動車保険サービスの充実~
この記事では、その中の自動車保険サービスの充実についてまとめます。サービスとは、コールセンターやロードサービス(ロードアシスタンスとも言います)などのことです。やはり保険の自由化により、他社との差別化を行うべく、消費者に訴求できる付帯サービスが進化してきています。
Trend~自動車保険商品の多角化~
この記事では、その中の自動車保険の多角化についてまとめます。多角化は、保険商品の自由化にともない進んできています。 多角化に伴い、個々の実情により適した補償内容の商品が選択できるようになります。消費者にとっては非常に意義のある部分です。
Trend~自動車保険の低価格化~
この記事では、その中の自動車保険の低価格化についてまとめます。低価格化は、特にダイレクト系の保険会社の出現で進んでいます。
Trend~自動車保険全般~
自動車保険のTrendを知ることは、自分に適した自動車保険商品を選択する助けになります。Trend(自動車保険全般)では、自動車保険全般に関する大きな流れを説明します。